忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

続・ドライブ61 - Day3.ぶらり萩 朝散歩 編-

今日も続・ドライブ61の続き、最終日のドライブ記になりますemoji
11月3日は宮島、11月4日は萩と観光名所を巡るロードトリップもいよいよ最終日になり、当初の構想は石見銀山まではマスト、その後は三瓶山、出雲日御碕、大山の鍵掛峠辺りで紅葉でも見て帰路に着けたらいいなぁ~ってバクゥと考えていた。
宿は素泊まりにして早朝から行動するつもりでいたので、次の目的地に気持ちは向いていた。けど、昨日周るつもりでいた萩の城下町の巡り切れなかった街並みを見てないのが引っかかっていた。朝飯のコンビニで買い置きしてたアンパンを食べながら思いを巡らしていた。
缶コーヒーを飲みながら朝から散歩代りに萩の城下町の残りを歩いて周ることに心が決まったemoji
7時過ぎにホテルを出たemoji
バックを相棒の助手席に下ろして朝散歩をスタートしたんだemoji

拍手[10回]

PR

続・ドライブ61 - Day2.城下町 萩 編-

今日はドライブ記の続き車旅2日目の山口・萩編です。
2日目の早朝6時30分にホテルの朝食を済ませてもう一度、船に乗って宮島に渡るかどうするか思案していました。
また、もう一回、宮島に来よう!!来たらええわ!そんな事を考えながらチェックアウトして予定通り、山口県萩に向かうことにしたemoji

拍手[9回]

続・ドライブ61 - Day1.日本三景・宮島 後編 -

今日は先日の「続・ドライブ61 - Day1.日本三景・宮島 前編」の後編になります。
60代に入り宮島の美しい景色と大鳥居をこの目、記憶に焼き付けるのが目的だった宮島ですが今まで厳島神社を参拝しても弥山に登ってなかったので今回は山頂まで行きたかった。
なんせ弘法大師所縁の地、元気なうちに行っておきたからですemoji
山の名称がどうもややこしいです。御山(みやま)と弥山(みせん)と表記があるのでどっちやねんemojiなんですねemoji

拍手[12回]

続・ドライブ61 - Day1.日本三景・宮島 前編 -

今日からこないだの中国地方を走った車旅を記しておこうと思います。
表題の通り、9月の「ドライブ61」の続きみたいなルートを辿ったロードトリップでしたが実は元々は嬬恋パノラマラインから志賀高原、奥志賀林道、妙高高原に抜ける予定にしていたのですが志賀高原渋峠辺りが早くも降雪してるようなので宿をキャンセルして急遽、来年の車旅に走ろうと思ってたルートで宿を検索したら運良く取れたのでまずは宮島からこの車旅を始めることにした。前回のドライブ最終日に向かうスポットを角島、秋吉台か今回の安芸の宮島で迷ったのでちょうど続編みたいでおもしろいロードトリップになると考えたんだemoji
11月3日(木)朝4時にスカッと目覚めて、シャワーを浴びていつも通り、仏壇に旅の無事を念じてから部屋を出た。エンジン始動は5時40分で最初の目的地は広島だし宿も宮島に取ってるのでゆっくりとしたスタートを切った。