忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

続ドライブ62 - Day1.紅葉燃ゆる妙高高原公園線 -

10月29日(日)今回は続ドライブ62と言うことで62歳記念ロードトリップで恋パノラマライン、志賀草津道路奥志賀林道日本百名道を駆けぬけて、この日の宿泊地である妙高高原に無事着いた。宿には3時過ぎにチェックインしたので想定より1時間から2時間早くなったが順調に計画した走りたかった道を走れて満面の笑みになったemoji

描いたルートを無事故、無検挙で駆けぬける歓びだった。

それにしても世の中、11月と言うのに記録的な暑さにも関わらず渋峠では2℃だったし紅葉も一足早く満喫出来て大満足の初日だった。

思えばは今回は総走行距離は1,200kmほどなので以前なら日帰りで帰れるパターンなんだ。

こんな事を同僚になんか話をすると軽く異常者扱いされてしまうemoji

ま、今回は2泊して道、紅葉、観光を楽しむつもりだったので余裕があったのは良かった。

奥志賀林道を抜け、立ち寄りスポットに予定していた道の駅「野沢温泉」には13時に到着して、昼食を取ることにした。

朝から何も食べずに来たがええ頃合いに着いた。
宿泊地の妙高高原はもうすぐそこだからemoji

いろいろ迷ったがオムライスにしたemoji

空き腹には結構、ヘビィだったemoji
オムライスを食べてると土砂降りになっていて、窓の向こう側をぼんやり見てて
『このまま宿に直行するか・・・』
この日の最後は新潟県道39号妙高高原公園線を楽しみにしてたのでちょっと残念な気持ちだった。
オムライスを食べ終わり、道の駅「野沢温泉」を出ると雨が上がったemoji
県道39号妙高高原公園線を晴天で走れるかもemoji

快晴とは行かなかったが気分良く初日をフィニッシュできそうだ。
ワインディングを走っていても燃えるような紅葉が目に飛び込んで来て、気分最高で駆け上がってたemoji

燕温泉の駐車場に車を停めると親子で訪れてた娘さんの方が山を見上げて
「お母さん、虹!!」
俺も一緒に虹を見ながら思わず

笑ってたemoji

ロードトリップの最終目的地に無事に着き、雨が上がり虹を見れて
ドライブまにあ冥利に尽きる。
ドライブの神様がまた味方してくれた。

そんな気分だった。

紅葉三昧の一日やったemoji

相棒は落ち葉が纏わりついてしまったけどemoji

ええ感じで宿へemoji

時間を遅めに設定したが食べれないかなぁemoji

なんて思ったりしたが会席料理をペロッと美味しくいただいたemoji

気分はこんな感じemoji

ドライブ中部 / 続続ドライブ62 - Day1.紅葉燃ゆる妙高高原公園線  -

「die」BUCK-TICK
笑顔いっぱいの一日、達成感が溢れてた

いろいろ有ったけど

結構、幸せにやれてるemoji

いつかは逝く日が来るやろけど

その日までずっと走れたらええなぁemoji

この日は深い眠りについてたemoji

<続ドライブ62 - Day1.ルート>
1日目(10/29)のロードトリップの駆けぬける歓び度は★5つでemoji

駆けぬけた道、名道
1.東御嬬恋線:★★★★☆
2.嬬恋パノラマライン(日本百名道2020 No.35):★★★★☆
3.志賀草津道路(日本百名道2020 No.50):★★★★☆
4.奥志賀林道(日本百名道2020 No.51):★★★★☆