昨日、土曜は晴れてて出掛けたい気持ちを抑えて家の用事をして体を休めた。
溜まった疲れを癒すために今日もゆっくり過ごすつもりでいたが冬物のセーターを洗濯して干し終わったらあまりに天気がいいので日課のウォーキングを兼ねて出掛ける事にしたんだ
総延長4kmあるので往復すれば8kmくらいなので日課の5kmはクリアするから
久しぶりに関西の桜の名所、さくら名所100選にも選ばれてる
夙川の河川敷を散りゆく桜を見ながら歩いてみようと思った。
思えば前回訪れた日から6年、
早期定年退職した翌年に訪れた地だ。
6年...
なんちゃって67歳になるんやなぁ
想像以上に...
桜は散っていた
川に浮く桜の花びらに季節変わりを感じて
僅かに咲いてる桜を眺めて歩いた。
さすがに桜名所100選だけあって川の水面に桜の花びらが凄い量だった。
網で桜の花びらを掬ってるのかと思ったが小魚が居てるみたいだった
のどかな風景、散り切った桜の木の下で弁当を食べてる人、カップルは恋を語り、昔カップルは桜を語り、人景色を見てるのも楽しかった。
なんか誰かの悪口言ってる主婦さんたちも居てたのは...
よくある光景かな
穏やかな気分で歩いてると6年前訪れた頃を思い出してた。
あの頃は再就職が決まって念願の911を購入することを検討してた。
その年の
6月に納車になった
時が経つのは早い。
桜も散った季節変わりを浮かぶ鯉のぼりを見て感じた。
水浮き桜 - さくら夙川 -「希望の桜」半崎美子
夙川さくら道を歩いたら喉が渇いて来たので近くにお世話になってるPCがあるので立ち寄っていつものノリであやさんに
『アイスコーヒー、ブラックで!』なんて休憩しに行こうかと思ったがあまりに度厚かましいと言うか用事もないので見送った
歩いてるとさくらの花びらが風で舞った。
後何回、桜の花を見れるか....
親父は62歳の頃は杖付かないと歩けなかった。
今、元気に歩いてる。
桜を見て歩ける歓びをひしひし感じてた。
今日も歩き抜ける歓びだった
水浮き桜 - さくら夙川 -