忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

爽快!三瓶山 - ハートフルロード -


今日は先日のドライブ記の続きの三瓶山編ですemoji
三瓶山と言えば登山や麓のキャンプ場と絶景を走る日本百名道 三瓶山周遊道路(三瓶山高原道路)の「三瓶アイリスライン」があります。今は三瓶山高原道路の名称が通りがいいようです。
久々の三瓶山は9年振りになりましたが俺の好みのロケーション、のどかな観光地の高原道路はシャカリキに走るよりのんびりと牧歌的な風景を楽しみながら車を走らせたいところです。

好みではあるんだけど・・・
嫌な思い出が頭に残っていて足が遠のいていた。

新・日本百名道エントリーナンバー76.「三瓶山高原道路」
今回の駆けぬける歓び度:★★★半☆
緑が美しい高原道路が爽快な気分にさせてくれました。


三瓶山には12時過ぎに到着


快晴!暑いながらも緑の高原地帯のおかげか爽やかな空気でそれほど暑さが気にならなかった。久しぶりの地の風景、道に懐かしい気持ちになったemoji

緑の回廊、ボクサーノートとそよ風を頬に感じながらステアリングを切っていて気持ちがいい。緩やかなコーナーを抜けて行くと空が開け、見晴らしのいい光景にハッとしたemoji

国引きの丘は青空、そよ風を感じる見晴らし台

めちゃ気持ちのいい気分だったemoji

三瓶山高原道路は心穏やかにさせてくれるハートフルロード




絶景は西の原の草原だろう。
駐車場に車がそれなりに停まっていたが混雑もなく素晴らしい景色、緑が眩しい草原を堪能できた。この日は反時計周りで周回したがステアリングフィールをじっくり楽しみながらゆっくり走らせていても楽しかったemoji


そばくらいを軽く食べるか?
かなり迷ったが大山まで我慢することにした。

プチ断食気分で大山に向かうことにした。
ルートは一般道と山陰道の無料区間を通るルートを選択したが楽ナビはなかなか便利でいい。この日のドライブで一番、間延びする退屈になる130kmほどの距離、区間なのだがそれほど苦痛、長く感じず渋滞もなくまったりとした感じでステアリングを穏やかな気分で握っていた。
宍道湖が見えて来る手前でナビがルートを南側の湖岸を通るルートに誘導したようだ。
天気がいいがジリジリとする暑さをGパン越しに感じながら景色を眺めていた。


宍道湖ふれあいパークで車を停め宍道湖を眺めた。

なんでか怠くなるはずの一般道も911に乗ってステアリング、路面のインフォメーションを手に感じてるだけで久々のツーリング気分に浸れてる。
コロナ禍の中の小さな幸せな時間だと思ったemoji

めちゃくちゃおひとりさまドライブを満喫してた
ドライブ中国 / 爽快!三瓶山 - ハートフルロード - 

『STARS AND CLOUDS』BOOM BOOM SATELLITES 


あきれるくらいにemoji
車内に穏やかな気持ちにさせてくれるBGMが流れてた。







(´ε`;)ウーン…
イヤシ.emoji


爽快!三瓶山 - ハートフルロード -

拍手[12回]

PR