忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

マカン - 敢えてMC -

猛暑の4連休スタートして熱い話題が飛び込んで来た。
マカンの改良モデルが受注開始の報をCarWachさんの記事を見て少しびっくりだ。
次世代モデルが待ち遠しい方も多いだろう。
ポルシェの人気モデルのマカンは次のモデルでフルEVモデルとしてエクステリアも一新して登場するだろうと思っていたから今更なんで敢えてMCモデル、フェイスリフトモデルが登場なのか!?



エンジン出力アップとエクステリア、インテリアが少し変更があるがパッと見て俺には外観の変化が分かりにくい。インテリアは現在のポルシェが採用しているタッチパネルになったので今風と言えば今風で新しさ感がドライバーズシートに座れば感じるだろう。
パワーの方はGTSの2.9リッターV6ツインターボが60PSアップの最高出力440PS。マカンSの2.9リッターV6ツインターボが26PSアップで380PS。素マカンの2リッター直4ターボが13PSアップで最高出力265PS。と言うことでパワーアップは数字からGTSはかなり従来モデルよりも出力アップによる変化を体感できるだろうがSも素も大した変更はないのでほぼほぼ体感できるアップになってないので、買い替えの魅力は俄然、GTSになるだろう。全モデルに標準装備されるLEDヘッドライトのポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)とスポーツデザインエクステリアミラーがオプションではないのは購入検討されてる方には朗報だろう。

人気のSUVをポルシェの車にしたい!
そんな乗り換え、買い替え検討してる方には興味深いマカンだろうがお値段は当然、上がっているのが悩ましいところだろう。
値付けは素マカンが754万円、マカンSが977万円、マカンGTSが1188万円でステアリングは右ハンドルのみ。オプション200万くらいと見て、予算次第で検討、妄想が始まりそうです。

次世代モデル(BEV)前のピュアガソリンエンジン愛好家、ポルシェのファンへの贈り物かも知れないemoji或いはBEVモデルのリリースが計画より遅れそうなので急遽繋ぎのモデル発表か?いずれにせよ、ポルシェのSUVを欲しいと購入検討している方には新しい車両を選べる価値があるので喜んでいいかも知れない。
儲かりまっか?ぼちぼちでんなぁ~emojiみたいなemoji






なんとなく気分はemoji

Famous Friends  - Chris Young, Kane Brown - 



4連休初日の今日、高速道路は朝から久々に全国的に大渋滞で
きっと人気のSUVがたくさん走ってるだろう。

(´ε`;)ウーン…
ダイジュウタイ.

ちょこっとドライブでも行こうと思ってたけど今週は見送りかなemoji

マカン - 敢えてMC -

拍手[5回]

PR