忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

ぱ~っとHONDA!

今日は薄雲から晴れ間が射すぱっとしない天気です。
最近、スカッと1日晴れてる日が少ないように感じるのですが
地球環境、どっか歯車が狂ってるんでしょうか・・・・
パッとしないGWの天候ですが高速道路の混雑具合を見ると
みんな気晴らしに外へ!と言う感じではないでしょうか(^^)
震災の影響から各部門、計画が通りに行かず生産計画を見直してGWも
生産したり、稼動が止ったり、商売に支障が出たりと色々あるでしょう。
自動車業界も部品の調達に困ったり被災してたりと販売低調の様です。
http://www.carview.co.jp/magazine/market_watch/2011/04/866/4/

エコカー主流のこの時代にトヨタはFT-86等の開発をしてたり何だか世の中の
流れとは別路線で販売拡張を目論むのか?!
ある自動車評論家がエッセイで掲載してましたけど今やガソリン撒き散らすような
車は非国民でHV、EVに乗らないとダメ!みたいな環境ではあります。
ただでさえ人気の無くなったクーペ、スポーツタイプの車に活路はあるのか??
特に国産のクーペ、スポーツタイプの車は閑古鳥状態ですから(^^;
震災の影響で更にエコカーな世の中になる。
でも、世に溢れたエコカーが積む電池のサルベージは将来どうなるのか?
なんて、原発に似た両刃の剣みたいなことに・・・

クーペ部門は相変わらずCR-Zが独走しているようですがちょっと違うっような
近未来はこうだって言う方向性を示した車なのか(^^)
でも、自動車業界の人だって楽しい車が好きなんでしょうね!
そうでないと日本の車産業って結果的に衰退しそうですしね。
ホンダの伊東社長がスポーツカーを開発中との話です。
パワーウエイトレシオ重視の燃費性能も考えたスポーツカーということなので
ホント期待したいところですよね!!
日産、マツダくらいしかこの部門頑張ってないのでいい車が出ると嬉しいですね(^^)



世界が認めるエンジン屋HONDAの車楽しみです。
夢のある車、楽しい車に期待(^-^)


カッコいいクーペがいいなぁ~(笑)
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR